【賃貸物件、売買物件をお探しの方へ】アパマンプラザでは賃貸物件、売買物件をご紹介しております。
賃貸物件は家具家電付きで短期契約可能なお部屋を数多くご紹介しており、賃貸物件の仲介料は無料となっております。
賃貸物件の短期契約は3ヶ月以上からとなっております。連帯保証人がいない方は保証会社を利用する事もできます。
売買物件は住まいをお探しの方だけでなく、投資をお考えの方にもご紹介しております。
購入を検討されている方だけでなく、売却を検討されている方からのお電話もお待ちしております。
売却を検討しているがどうすればいいのか分からない方、売却価格の相場が知りたいという方。
ご相談、査定は無料で行わせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アパマンプラザ
トップ

会社概要  スタッフ紹介  採用情報

株式会社アパマンプラザ 〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1-12 お客様駐車場完備

Eメール : [email protected] Tel:0120-015510

【営業時間】 9:10〜18:30 土曜、祝日も営業しております。日曜日は定休日となっております。

社員レポート

新しい職場で、新しい仕事、新しい生活


藤澤
 

 入社してからあっという間に1カ月がたちました。2月の最初のころはまだまだ真冬で、外に出ても寒いとしか感じられなかったのですが、最近では気温もプラスになることも多く、日差しが暖かく感じられたり、道路がのぞいていたりと、着々と春に向かっているなと、なんとなく楽しい気分になります。

 私は春が一番好きな季節なので、春から夏にかけての季節が長く続くと良いなと思うのですが、2月があっという間だったように、きっと春もあっという間にすぎてしまうでしょうね。

 個人的には、新しい職場で、新しい仕事を始め、新しい生活になったので本当に毎日が慌ただしくすぎてしまい、この1カ月は自分が年を1つとったこともうっかり忘れてしまうほど、文字通りあっという間に終わってしまいました。

 前職は薬局でしたので、不動産関係の仕事というのはまったく関わったことがなく、見るもの聞くものほとんどが新鮮に映っています。

 個人として部屋を借りたことすらなかったので、賃貸借契約も未経験でしたし、このような状態でやっていけるのかなと、正直不安でした。

 実際に働いてみてからも、せっかく丁寧に教えていただいているのに、よく理解できていなかったり、まちがって覚えていたりと、迷惑ばかりかけていて、しっかりひとつひとつミスのないように、迅速に、やっていけるようにならなければいけないと思っています。
 
 1カ月たってみて、あのときやっていたことはここにつながるのかとか、こういう意味だったのかとか、1カ月の流れがなんとなくではあるのですが、見えてきたこともありますので、早く流れを把握して、次に何をやるべきかを考えながら、自分で動いていけるように、周りの状況も見ることができるようになっていきたいです。

 最近、家賃を持参された入居者の方に、領収書をお返しに行くことが多くなったのですが、実際に会ってみると、名前だけで考えていたイメージと違ったり、意外と若い人だったりと、顔が見ることができて面白いなと思いました。

 入居者の方々も、大家さんも、取引業者の方々も、まだまだ誰が何なのかわからず、徐々にでもきちんと覚えていかなくてならないので、ただ、文字だけを見て覚えるよりも、顔を見ることができるというのは、一部の人とはいえ、覚えやすくて助かるなとかんじました。
 
 3月も、不動産業にとっては忙しい時期ですし、おそらく、ばたばたと過ぎてしまうと思いますが、2月よりは落ち着いて、ひとつひとつしっかりと理解しながら、あまりみなさんの迷惑にならないように、また、新しいことも覚えていきたいとおもっています。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ










株式会社アパマンプラザ 北海道知事 石狩 (10) 第3992号
〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1−12
TEL:011-513-0007 FAX:011-513-7778
フリーダイヤル:0120-015510(携帯可)
E-mail: [email protected]

国家資格名 人数
宅地建物取引士 10名
マンション管理士 5名
管理業務主任者 5名
 
集合写真

アパマンプラザ札幌賃貸プラザマンション投資の鉄人札幌不動産管理プラザ札幌マンスリーマンションプラザ札幌賃貸アパートマンション情報札幌家具付きマンションAvenue札幌マンション学生賃貸square札幌中古マンションnet札幌インテリア