【賃貸物件、売買物件をお探しの方へ】アパマンプラザでは賃貸物件、売買物件をご紹介しております。
賃貸物件は家具家電付きで短期契約可能なお部屋を数多くご紹介しており、賃貸物件の仲介料は無料となっております。
賃貸物件の短期契約は3ヶ月以上からとなっております。連帯保証人がいない方は保証会社を利用する事もできます。
売買物件は住まいをお探しの方だけでなく、投資をお考えの方にもご紹介しております。
購入を検討されている方だけでなく、売却を検討されている方からのお電話もお待ちしております。
売却を検討しているがどうすればいいのか分からない方、売却価格の相場が知りたいという方。
ご相談、査定は無料で行わせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アパマンプラザ
トップ

会社概要  スタッフ紹介  採用情報

株式会社アパマンプラザ 〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1-12 お客様駐車場完備

Eメール : [email protected] Tel:0120-015510

【営業時間】 9:10〜18:30 土曜、祝日も営業しております。日曜日は定休日となっております。

社員レポート

「定期賃貸借契約」でCan I help you?


マンション管理士 遠藤
 

 イギリス人の若い男性が短期契約でマンションを借りています。3か月分の家賃は全納。そのかわり保証人は必要ありません。3ヶ月経つと契約は終了しますので、引き続き借りる場合は更新ではなく再契約となります。



 この英国人男性が12月以降もさらに契約したいと来店しました。日本語はほとんど喋れないので書面の手続やお金のやりとりを英語で行います。私の語学力はサビついてしまっていますが、でたとこ勝負でなんとかします。


 彼は最近作ったばかりの印鑑を使うのが自慢らしく、「前回の契約のときは印鑑がなかったけど今日は持ってるんだよね」と得意そうに見せてくれました。「ピート」(仮名)とカタカナで縦に彫られたものでした。私が「かっこいい。日本人みたい。今日はじめて使うの?」ときくと「いんや、もう何回も使ったさ」とのこと。肌の色が抜けるように白く金髪碧眼の彼が書類に印鑑を押している姿を見ると不思議な気持ちになります。


 契約期間の説明をしたときに、元号と西暦の話になり、彼は天皇陛下が崩御されると元号が変わることをちゃんと知っていました。日本語はあまり覚える気がないようですが日本の文化は勉強しているなと思いました。私の学生時代の先生たちもアメリカ人はとても流暢な日本語を話したものでしたが、イギリス人、スコットランド人はほとんど喋れませんでした。いや喋らなかったのです。お国柄というかおもしろいものです。ピートさんは再契約が完了してとても嬉しそうで、帰り際には握手をして「コーヒーをどうもごちそうさま」といってくれました。


 紳士的というか日本人のお客様でもこんな礼儀正しい人はめったにいません。外国人で連帯保証人がいない方でも定期賃貸借であれば問題なく契約していただけます。空室対策にもなりますしオーナー様へもおすすめします。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ










株式会社アパマンプラザ 北海道知事 石狩 (10) 第3992号
〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1−12
TEL:011-513-0007 FAX:011-513-7778
フリーダイヤル:0120-015510(携帯可)
E-mail: [email protected]

国家資格名 人数
宅地建物取引士 10名
マンション管理士 5名
管理業務主任者 5名
 
集合写真

アパマンプラザ札幌賃貸プラザマンション投資の鉄人札幌不動産管理プラザ札幌マンスリーマンションプラザ札幌賃貸アパートマンション情報札幌家具付きマンションAvenue札幌マンション学生賃貸square札幌中古マンションnet札幌インテリア