9月6日地震 札幌市内の影響について

9月6日は、北海道全域での停電の中、会社に出社。

7日には、会社の停電も回復。

停電による水が出ない。1階オートロック・エレベーターが動かない、ガスは出るけどガス湯沸器が使えないので、お湯が出ないなどがありました。

札幌市内では、かなり揺れましたが被害が少なかった感じです。

自宅も会社も物が落ちて壊れた物がありませんでした。

札幌市内の都心部(中央区)、都心部に近い(豊平区・西区・北区)などは地盤がしっかりしているので揺れても被害が無かったようです。

地震が無いことよりも、地盤がしっかりしている所に住む・所有するということは重要だと実感。

このエリアの道路も無傷で、普通に車が走っていました。

電気が止まったことで、ガソリンが入れれないほどの長蛇の列も昨日・今日は、殆どナシ。

スーパー・コンビニの食糧不足は、今日現在まだまだですが、物流が動き出すと今週中にはある程度回復しそうです。

北海道全域の停電は、初めての経験ですが電気が無いと何もできないと実感。

電気・水・ガス・食糧・ガソリンなど、備蓄できないものはありますが、保存しておくことも必要と感じました。

(営業 尾元)

 

 

従業員の皆さんは大丈夫ですか?所有しているマンションは大丈夫ですか?

などのお問い合わせがありますが、札幌市内の都心部・都心部の近くは、大丈夫ですよと1人1人返答させて頂いております。

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー