続・管理レポート
家賃の催告状を出してから10日以上経過。未だ入金にならない入居者へ再三電話をかけます。
「こちらは○○です。お客様がおかけになった電話は都合によりおつなぎできません...」というケースが多いので困ってしまいます。
そこで保証人の方にも電話をかけてみます。
相手を確認してから「○○さんの家賃の件でお電話しました」というと
「え゙っ?まさか、まだ払ってないんでしょうか!?」
「はい、現在のところ未入金です」
「おたくから通知がきてすぐ息子に5万円振込んだんです。その後電話をしたらありがとう、電話はもうすぐ通じなくなるけど家賃は払うようにするよって言ってたんですのに...」
「はい、電話は通じないですし、ご入金の方も...」
「はー」 ため息のお母様。
「あなたにこんなことを言ってもなんですが...私が振込んだお金はどこへ行ったんでしょう...本当に呆れてしまいます」
「....」何といってよいものやら。
その後お母様より家賃は入金になり、オーナーへの送金完了です。
ランチを食べながら一句浮かびました。
「オムライス 母を泣かすな 滞納者」
(遠藤)
今日のおすすめ物件は→ライオンズマンション幌平橋
日当たり・眺望良好の新生活サポート物件です
アパマンプラザのホームページ
アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア