天使の囁きの日

2月17日は調べてみると「天使の囁きの日」だそうです。
なんでも、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定したそうです。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことだそうです。

同じ北海道に住んでいますが、氷点下40℃の世界を今だ体感したことがありませんが、よくバナナで釘が打てる、タオルを振り回すと凍れるということだと思います。

来週の前半はこの時期にしては珍しく最高気温が10度超える予報ですが、週末はまた例年どおりに戻るそうなので、体調を崩さないようにしていきたいと思います。

先日、コンビニでみつけました。あまり、スナック類はたべないのですが、パッケージが私好みでしたので、おもわず買ってしまいました。

今日のおすすめは、北海道大学徒歩圏内物件になります。

(斉藤)

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー