イトーヨーカドー道内全店閉店へ

本日驚きのニュースでした。

イトーヨーカドーは札幌市内に4店舗、帯広と北見に各1店舗あり、北海道には計6店舗ありますが、すでに帯広と北見の2店舗は閉店が発表がされており厳しい状況だとは思っていましたが、札幌市内の4店舗が全て閉店になるとは思いもしませんでした。特にアリオ札幌は 苗穂駅と直結して便利になりなったのが最近のためアリオ札幌だけは将来的にも存続すると思っていたので驚きです。

札幌市内の3店舗は別のスーパーへとなるようですが、福住店は閉店のようで札幌ドームから日本ハムファイターズが移転した影響は大きいようです。

アリオ札幌店にはダイイチが入るようで最近はダイイチの出店攻勢が目立ちます。 北海道以外にも東北、信越地方からも撤退とのことでした。

本日のおすすめ ⇒ 家具家電付き・エアコン付き

(営業 佐藤)

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー