秋の天候不順
昨日今日と突然びっくりするような雨が降り出しました。近年は雷の発生も増加傾向にあるそうですが、今日は室蘭沖では竜巻が発生したようです。札幌市内でもマンホールの蓋が持ち上がる程の強い雨が局地的に降ったようです。例年であれば一雨ごとに寒くなり秋が深まっていく季節ですが、今年は今のところ日中の気温も高めで紅葉もまだこれからといった感じです。
6日(土)17:00~22:00と7日(日)17:00~21:00の2日間、中島公園内の日本庭園にて「中島公園紅葉ライトアップ」が開催されるそうで楽しみです。
札幌の紅葉はまだこれからですが日本一紅葉の訪れが早いといわれる大雪山では初雪も振り標高の高いところではすでに紅葉も終わったようです。写真は9月末の大雪山系赤岳登山口の標高1500mくらいの銀泉台の紅葉ですが天気がよくて登っている時は汗をかくほどでしたがだまっていると寒く冬が近づいているかんじでした。
(営業 佐藤)
今日のおすすめは円山の紅葉が楽しめそうな高級マンションです。
アパマンプラザのホームページ
アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ 札幌不動産管理プラザ 札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア