西28丁目界隈

早いもので今日で5月も終わりです。札幌はとても良い季節になりましたので、ゆっくり物件を探して、引越しをするのにもいい時期だと思います。


私は中央区で生まれ、西区で育ち、現在は豊平区に住んでいるのですが、どこへ行ってもまず西はどっち?と確認するクセがあります。


もし引越しするとしたら、やはり西の方角を考えると思います。多感な時代を過ごした西への回帰願望なのでしょうか?


とりわけ地下鉄東西線「西28丁目駅」周辺は、土地カンがあるので第一に物件探しをするエリアにします。


maruyama_1


公務員住宅や団地、新旧マンションが多く建ち並び、買物や銀行など利便の良さが魅力です。


先日このあたりを散歩していて偶然見つけた「円山茶寮」は、築50年近いという住宅を改装したノスタルジックな喫茶店でした。古い家具・調度で統一された落ち着くお店です。


maruyama_2大きな道路からちょっと入っただけなのに


閑静な空間でいただくコーヒーの味は


格別なものとなりました。


(遠藤)


今日のおすすめ「円山茶寮」にも近い→「ネオアージュ円山」


アパマンプラザのホームページ


 アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ  札幌不動産管理プラザ  札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー