冬の訪れ

中島公園 札幌では、先日雪が降りました。根雪になるのは、まだ先の事だと思いますが、これで冬が到来したという感じです。


 当社では、毎年この時期、空室の管理物件の巡回時に、水落としを行います。水落としとは、水道管の元栓を閉め、室内の水道と給湯のカランを全開にして水をぬく事です。寒冷地の木造の建物等は、冬期間に気温が氷点下になると水道管凍結の恐れがあるためです。マンションでは、よほどの事がない限り大丈夫だと思いますが、念のため行う様にしています。


 しかし、首都圏等のマンションと比較して札幌の物件は、建物が寒冷地仕様になっているため、室内の温度は首都圏等の物件より暖かいと思います。


 話は変わりますが、専門学校等では、来年の新入学生も決まってきているようです。最近、家賃スライド等の問合せも増えてきております。今回は新入学生にもおすすめの家具家電付き物件を御紹介したいと思います。(営業 石黒)


 

4 Responses to “冬の訪れ”

  • たひら:

    SECRET: 0
    PASS:
    「水おとし」お疲れ様です。北海道ならではですね。勉強になります。
    さて、「家賃スライドの問い合わせ」ってなんでしょう???

    そうですか。専門学校の新入学生が動いていますか。目からハートがこぼれ落ちそうです。ペコちゃんニコニコです。私の空室もお願いしますね~。

  • アパマンプラザ 石黒:

    SECRET: 0
    PASS:
     いつも御世話になって居ります。家賃スライドとは、家賃の発生日を遅らせる事です。新入学生の場合、実際入居するのが来年の春になるため、その様な問合せがきております。
     一日も早くよい入居者が決まる様に、より一層努力致します。これからも宜しく御願い致します。
     

  • たひら:

    SECRET: 0
    PASS:
    石黒さん、ご返答ありがとうございます。
    なるほどです。専門用語ですね。業界の。またひとつ賢くなりました。(ニッコリ☆)
    「賃貸付け」・・・営業のみなさんの力でぜひ×2宜しくお願いいたします。

  • 加藤 隆:

    SECRET: 0
    PASS:
    拙者の「中の島キングレジデンス」の入居付けも宜しく御願い致します。
    4月中旬から、既に、7カ月間の空室で、ギネス記録の8カ月間に迫る勢いです。

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー