休みの日に

7月まであと1週間ですが、札幌は日に日に夏らしくなっているように感じます

先日うちの近所を散歩していたら新しいお店ができていたので、休みの日にランチに行ってみました

道産野菜にこだわったお料理がでてきてとてもおいしかったです

夜はメニューが変わるようなので、また行ってみたいです

今日のおすすめ物件はこちら

(事務 和田)

皆さんこんにちわ

早くも今年も折り返しですね

年をとるにつれて段々と1年が早く感じる

ようになった気がします

1日が24時間だと足りないと学生時代もよく

思ってましたが、社会人の今はまた違った意味で

そう思います

そう感じるからこそ、尚更1日1日を大切に

過ごしていこうと思ってます(営業 二瓶)

 本日のオススメはこちら

 白石駅徒歩1分

 区役所もコンビニもスーパーも

 近い便利な場所です

こんにちわ

札幌は風が強くなってきてこれから雨になりそうです。

よさこいや北海道神宮際がおわり弊社周辺も落ち着きを取り戻しましたが

札幌は夏に向けてイベントが多いので楽しんでいきたいと思います。

中島公園近くの新規家具家電設置物件をUPしました。

短期契約も可ですのでご旅行やお仕事におススメです。

外観

物件URLはこちらです。

お問合せをお待ちしております。三原

オトナの学校

平成29年6月17日(土)

皆さんコンバンワ 7日ある1週間を、もし魔法を使えるなら10日くらいに長くできないかなーと最近本気で思っている男、草野です 表題にも書きましたが今年四月から私はオ・ト・ナの学校に通っています 毎日通っているわけではなく、一週間に数日なのですが、とっても頭が疲れます(笑) いかんせん周りの方々が怖いくらい集中していて最初のころは圧倒されていました もちろんそこに行きたいと思ったのは自分ですから今でも週3回、きっちり通っています。・・・といいつつ、微妙に友達もできて、いろいろな年代の話が聞けて結構楽しくやっています 40のオッサンが女子大生にわからないとこ教わってみたり、私のようなものがずっと先輩にあたる方へ教えてみたりいろいろありますが学校は楽しくないといけません!今週は水曜日に行かなかったので、これを書いたら行ってきます(ちなみに教わるのは簿記です。全くちんぷんかんぷんです。教えてもらって最近少しだけ理解しました)

今日の写真は・・・

  クリオ円山公園壱番館から望む市街地です!明るくてきれいですね!

今日のおススメは・・・東区役所近くの高級家具付きマンション!

ではまたお会いいたしましょう

おまつり最終日

今日は北海道神宮例祭(札幌まつり)の最終日です。

昼間市役所へ行くのに地下鉄大通公園で降りましたが、今日に限っては昼間も中島公園駅の方が人が多いくらいでした。

昨日の雨と最終日が週末金曜日ということもあり島公園は人でいっぱいです。

お祭り期間中は札幌市内では休みのところもあるのですが、まさかの宅建協会が昨日休みだったため今日行ってきました。マスクをしていったのですが、風邪ですか?良かったらどうぞとのど飴をいただきました。今日の人だけかもしれませんがなんだかうれしくなりました。

今日のおすすめは琴似のタワーマンション

(営業 佐藤)

旬な食べ物

今年のアスパラは、天候不良で採れなかったようで、高くて希少価値あります。

いつも行くイタリアンで、旬のアスパラのピザがありましたので注文。

あまりの美味しさで一瞬で無くなりました。(営業 尾元)

美味しいものは、ほどほどにしないと・・・・・

昨日からさっぽろ祭りが行われていますが、今日は残念ながら雨。

それでも中島公園の出店には、人・人・人・・・・・

この人達は、どこから来ているのか???

本日のお薦め → 地下鉄 琴似駅 近くのお部屋

小旅行

今日から札幌まつりが始まります。よさこいまつりの期間中は雨模様だったので、良い天気が続けばと思います。

先日、お休みを頂き小旅行へ行ってきました

梅雨時期なので心配していましたが、そんな心配は無駄で暑すぎました

ずっと気になっていたカフェにそれ程待つこともなく、すんなり入れました抹茶ティラミスが枡に入って出てきます。お店を出る頃には大行列でした

最後にとある場所でおみくじを引いたら、『 凶 』を出してだいぶ落ち込みましたが、これ以上悪くはならないの前向きに捉えることにします(背戸川)

今日のおすすめはこちら

おまつり

先週末でよさこいが終わりましたが、今年は知人が踊り子として参加していましたので応援に行ってきました。

見事、大賞に選ばれてとてもよかったです。

そして、明日からは北海道神宮例祭(札幌まつり)です。

少しお天気が心配ですが、たくさんの人で賑わいますので無事に終わってほしいと思います。(山田)

今日のおすすめ物件は こちら です。

値上げの6月

先週の札幌市内は「よさこい」がありました。土曜日はあいにくの雨で皆さん大変そうでした

日曜日は寒かったですが、雨の影響もなく、最終日らしく演舞ができたのではないでしょうか

さて6月に入り、電気・ガス料金、はがき、バター、タイヤ、酒・ビールなどの値上がりがあります。

先日、スーパーで350缶の6本を購入しましたが、値段が100円ほど上がっており寂しくなりました。

世知辛い世の中です

 これからビールの美味しい季節になるのに・・

 値段が変わっていないところは、泡が増え

 量が減るのでしょうか・・・(斉藤)

 今日のおすすめは、広めの3LDKです

踊り子たち

お天気が心配な週末ですが

よさいこソーラン祭り2017開催中です

通りすがりのすすきの会場で、躍動感ある群舞をみせてくれたのは

室蘭から参加のチームでした。

どのチームも自慢の衣装やメイクが映えるように

ファイナルまで雨にあたらないで演技できるといいですね。

来週は北海道神宮祭もありますし、お祭りムード一色の札幌です。

短期契約可の物件を取りそろえて、お待ちしております。(遠藤)

本日のおすすめ 広めで家具家電つき避暑に最適です

アーカイブ
カテゴリー