スパイス中毒

予報では今日も雨マークがついていましたが、晴れ間がのぞいた札幌です。

湿度が高くて蒸し暑い中、混み合う銀行の往復、明日のお取引の準備に追われる怒涛の月末です。

 

さて、北海道発祥のスープカレーも創生期から成熟期、そして過渡期を経て、かなり淘汰されてきたといわれております。

寒いときはもちろん、暑いときにも食べたくなる不思議なスープカレーですが、特に今日のように湿度が高い日は、辛さのハードルをちょっと上げてみることにしています。

独特の香りと辛さにインスパイアされた身体と脳細胞が、スパイスワールドを旅する感じです。

ブログをアップしている間にまた食べたくなってきました。(遠藤)

 

今日のおすすめ 人気の円山エリアで夏を過ごしましょ

 

 

 

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー