無関心
マンションの総会の案内等が届いても他人任せであまり興味を持たずにいる方もけっこう見受けられますが、皆が無関心だと役員に名乗りをあげ、その後工事で暴走するような話も耳にします。管理会社任せの工事費が高かった等ということもたくさんあります。自分の資産ですのでしっかりチェックしてよりよいマンションになるように意見を出し、他人任せの無関心にだけはならないで欲しいと思いました。
高級なマンションになるとエントランス部分にも凝っているのは当然だったりしますが、絵画や花等も季節に合わせ変えているのを見ると管理もしっかりしているなと感じます。古いマンションでも工事して立派なエントランスになったものもありますのでどんどん意見を述べて積立金を有効に活用し、写真のようなマンションが増えると案内してもお客さんの反応が少し違ったりするかなと思います。
今日のおすすめは高級感のある家具家電付きです。
(営業 佐藤)