カテゴリー
アーカイブ

札幌まつり(北海道神宮際)

 今日は、札幌まつり(北海道神宮際)です。先週YOSAKOIソーラン祭りがあって大勢の観光客とか人出が215万人でしたが、今週は札幌まつりでちょうど中島公園がお祭り会場となっていてご覧のとおり人、人、人、朝から夜中までものすごい人々です。 札幌中の人が大集合といった感じです。

 

中島公園はこの時期は毎週何かのイベントが行われていて活気があります。

 

中島公園周辺にホテルが多いのは都心から近く、イベントが多いことも影響しているのでしょう。当然賃貸マンションも多いわけです。

 

 山車(アパマンプラザの前で)                                                   


 

 お祭り会場へ向かう人(アパマンプラザの前で)

 


 

 

3コメント “札幌まつり(北海道神宮際)”

  • たひら:

    こりゃ~すごいです!!! あの交差点がこんなに大勢の人で埋まるなんて・・・やっぱり山車ですか・・・びっくりですね。こんな活気のある札幌は見たことがありません。 北海道神宮は円山にあったと思いますが、円山公園より中島公園の方がひらけていますし、イベントなどはしやすそうですね。
    ところでこういう状況の時、界隈の不動産屋さんはどういう商売をされるんでしょう。

  • アパマン・プラザ 山崎:

    お祭り期間中は交通規制もあり、来店者は通常の日より少なめです。
    中には事務所の前でオデンや焼き鳥、ビールを売っている業者さんもいました。
    アパマンプラザの隣の不動産屋さんはアイスクリームを売っていて駐車場は的屋さんに祭り期間だけ賃貸しています。
    アパマンプラザの前でも何かやったら売れるでしょうが、素人は余計なことはしないほうが懸命ですね。

  • たひら:

    よその不動産屋さん、笑ってしまいますがすごいですね。商魂たくましくて・・・。でもそういうのって意外と好きですね。

コメントをどうぞ たひら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)