札幌マンション情報、札幌中古マンション・札幌市賃貸マンション、マンスリーマンション・アパート、投資用マンション、札幌市ウィークリーマンション家具家電付賃貸マンション・賃貸アパート、札幌短期賃貸マンションは保証人なし(保証会社利用)でも入居可能です。 賃貸物件の仲介料は無料です。 不動産の仲介・売買・管理業務を低価格で行っています。
宅地建物取引士・マンション管理士・管理業務主任者など国家資格保有者が多数在籍しております。

株式会社アパマンプラザ
トップ

会社概要  スタッフ紹介  採用情報

株式会社アパマンプラザ 〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1-12 お客様駐車場完備

Eメール : [email protected] Tel:0120-015510

【営業時間】 9:15〜18:45 日曜日を定休日とさせていただきます。祝日は営業しております。

マンション投資の鉄人

第二十五の鉄人   鳥取県在住 T.T.

T.今の経済情勢から思う 私のマンション投資の20年(3) 疑問だらけ


アベノミクスといいますが、もともと景気は良くならないと考えています。「三本の矢」ということがよく言われますが、私は何本矢を持ってきても同じだと思っています。私は決して悲観論者ではないのですが。事実は曲げられないのでそう言っています。でも自分の行動は変えます。アベノミクスは初期において株価高騰をもたらしましたが、実体のないものに日本経済が踊っているかのような。躍らせて儲かっているところは、外国人投資家や大手企業だと思います。キャッシュを持っている限られた人たちだけが儲かって潤っているような。我々そんなに生活楽じゃありません。違いますでしょうか。

アベノミクスは金融緩和の日銀、黒田バズーカで株価上昇の勢いを利用した波及効果狙いだと思いますが、そうした効果は日本のすみずみにいきわたらなかったというイメージを持っています。実体のない、構造改革をともなっていない手法は短期的なものであって、長期の根本的解決には至らないでしょう。

「人口減」が一番の元凶でしょう。TVでよく聞きます。思いつくものだけで、安部総理が答弁でおっしゃっている「有効求人倍率が改善された」・・・でもそれって、人口減ってますよね。特に生産年齢人口が減っているんだから当たり前なんじゃないの???  「企業の業績が好調で税収が増えた」・・・それってたぶん輸出企業でしょ。それも限られた大手だよね。円安になったんだから当然じゃないの???為替差益だよね!? 生産と消費が増えた上での業績好調じゃないでしょ!?そう思ってしまうのは私だけでしょうか。 自然とそんなクエッションマークがでてきます。そういったことへの野党の反論、追及がないので。私が感じるようなそんな単純なものでないのかも知れませんが。

ちなみに今原油安です。生産が減っていくと原料を使わなくなります。使用量が減っていくと価値が下がります。価値が下がると安くなります。原油安で、ガソリンが安くなりました。給油すると実感します。今経済がなんとかいけてるのは唯一原油安になっているからだと思います。でも原油は輸入品ですから円安でなければもっと安くその恩恵を受けられていたはずなのです。この場合、アベノミクスで円安になった、安部政権が行動を起したことが裏目に出たと思っています。なにもしなければほっといても、今の世界的な原油安をきっかけに違った形で景気は上昇機運の中にあったのではとイメージします。









株式会社アパマンプラザ 北海道知事 石狩 (10) 第3992号
〒064-0809 札幌市中央区南9条西4丁目1−12
TEL:011-513-0007 FAX:011-513-7778
フリーダイヤル:0120-015510(携帯可)
E-mail: [email protected]

国家資格名 人数
宅地建物取引士 10名
マンション管理士 5名
管理業務主任者 5名
 
集合写真

アパマンプラザ札幌賃貸プラザマンション投資の鉄人札幌不動産管理プラザ札幌マンスリーマンションプラザ札幌賃貸アパートマンション情報札幌家具付きマンションAvenue札幌マンション学生賃貸square札幌中古マンションnet札幌インテリア