カテゴリー
アーカイブ

年金対策・資産運用に安心の賃貸マンション経営

札幌は昨日今日と天候はあまりよくなかった。
観光シーズンで国内・海外からの旅行客が多くなってきた。

さて連日、テレビや新聞で騒がれている年金老後問題。
少子高齢化でこの先、どんどん増える高齢者は年金で生活できるのか?
また、所得が無くなった場合に生活保護は受けれるのか?
色々と気になるところです。

高度経済成長期高金利の時代は問題無かったのですが、バブル崩壊後から流れは
変わってきました。
低金利時代で貯金だけではお金が殖えない、年金も頼れそうにない。
安全で確実な安定収入が必要です。

リスクが少なく確実な収入を得るには不動産の賃貸収入が一番です。
事実、私も昭和60年ころからマンションを購入し賃貸収入を得ています。
現在、30戸ほど所有しています。
増やし過ぎると管理に手間がかかるので30戸で押さえています。
入居率は95%です。

年金などあてにしなくても問題ありませんが、貰えるものは貰います。
居住用マンションの賃料には消費税がかかりません。
これは大きなメリットです。
家賃収入から消費税は支払う必要はありません。

古くなっても立地や管理してくれる不動産業者がしっかりしていれば
空き室リスクは少なく安定した家賃収入が得られます。
銀行や郵便局に預貯金していても今の時代は利息が殆どありません。
年金にも頼れないとなると安全確実な不動産投資が一番でしょう。

    

お薦めマンション 賃貸中 ライオンズマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)