カテゴリー
アーカイブ

6月26日管理組合総会

最近のトップニュースは英国のEU離脱。
これで世界の経済情勢は大きく変わるのだろう。
たしかく株価が大きく下落し、円高が進んでいる。
輸出・輸入業者はこの先どうなるのか大変だろう。
不動産の価格や外国人旅行客はどうなるのだろうか。

今日、日曜日は管理組合総会2件に出席した。
13時30分から中の島リバーサイドマンション管理組合総会。
マンション1階の会議室で行われ出席者は16名。

 

中の島リバーサイドマンション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の総会は、大規模修繕工事が議題として多い。
これは消費税が8%から10%に上がることを想定して消費税が上がらないうちに
工事の予定を決めておくということだ。
中の島リバーサイドマンションは地上14階建てで総戸数177戸の
比較的大きなマンションで外壁を中心とした工事費が1億2000万円かかる。
他にもいろいろと議題があり16時になっても終わらなかったので途中退席した。

続いて北区にあるプラザハイツ24の管理組合総会に出席した。
16時からの総会だったが、30分遅れての出席。出席者は10名
ちょうど大規模修繕工事の議題に入ったところだった。
修繕工事に関していろいろと検討余地があるということで
設計や工事業者、借入の金融機関も含めて再度審議するということになった。
私の方から設計の建築士や金融機関を紹介することになった。
こちらのマンションは総戸数192戸

 

プラザハイツ24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薦めマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)