カテゴリー
アーカイブ

マンション管理組合定期総会

相変わらず寒い日が続きます。
今朝は特に寒く肌に刺さるような感じでした。
マンションに住んでいますので朝の除雪作業に追われることなく
不自由を感じません。

一昨日(土)13時、会社で所有するマンションの管理組合総会に出席しました。
札幌市内中央区の大通り公園から徒歩5分以内のプレジデント札幌

マンションの3階で総会は開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレジデントとは大統領や 機関、組織などの最高職を指す意味がある
ようですが、出席者を見るとそのような方が何名かいらっしゃいました。
昨年購入したマンションでしたので初めての出席でしたが、役員の中に知人が
2人いましたので気楽に見守ることができました。
総会は、主要な議題が20分程度で終わりました。
このマンションは当初は居住用として建てられたようですが立地がよいことから
現在は、ほとんどが事務所用として使われているようです。
総会の内容を見ると管理会社が管理をそつなく行っているようです。
アパマンプラザで賃貸募集している物件

14時からは私が理事長を務めるグランドール68管理組合総会に出席しました。
出席者は7名、中央区民センターで開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年行われた大規模修繕工事が成功に終わったこともあり
出席者は皆さん協力的で穏やかに議事進行いたしました。
修繕工事がうまくいくと入居率が高まりマンションの評価も高くなり
売買価格がそれなりに上昇いたしました。
常時駐車場が2~3台の空きがありましたが、現在は満車状態です。
一流の建築士に修繕の設計デザインをしてもらったおかげで
近くに住んでいる方の評判にもなったようです。
マンションは設計・デザインが大事ですね。
現在、売買に出されている物件です。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)