カテゴリー
アーカイブ

女子大学生の部屋探し体験談

 札幌市内は、未だ積雪があり寒い日が続きますが、国立大学の合格発表もあり
賃貸の問い合わせや申し込みが増えてきました。

     部屋探し体験談
                               学生 S.K
                               
私は自炊に不安があったので最初、有名な女性会館に住みました。
パンフレットを見た感じとてもたのしそうだったのですが、実際に住んでみると
部屋がすごく狭いんですよね…。
あとキッチンと洗濯機が共同だったり、友達はたくさんできそうでしたが、正直な話
精神的にすごくきつくて、結局3か月で出ちゃいました…。
今は普通のマンションに住んでますが一人の空間ってすごく大切だなあなんて
しみじみ感じました。
 これから部屋を探す人へ、共同生活は正直あまりお勧めできません…。
最初こそ楽しいですが、個人個人の領域やルールがぶつかって思うように
家事ができなくてストレスになってしまうこともあります。(あくまで私の個人的な意見ですが)
部屋探しの前にいろんな人から情報をもらうことも手だとおもいます。

お薦め賃貸マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)