カテゴリー
アーカイブ

マンション投資第二十の鉄人Ⅳ(2)

マンション投資第二十の鉄人Ⅳ    札幌市在住 生涯現役を目指す S・S                                 
                              jyosei.gif                             
 私の空室対策 MY WAY Part 2
 先日、東京のその売却時にお世話になった不動産屋の女性社長に
「札幌では立地が良い素敵なワンルームマンションの昭和49年築なら
100数十万円位で買えるがそこも結構安いのでは?」とさぐりを入れました。
  
 
 驚きの答えでした。
「10平方メートル台で今は1,500万円程です。」買戻しはあきらめました・・・!
ここでワンルームマンションの使い方を徹底的に覚えました。
 札幌での投資先は初めはワンルームの他にファミリータイプにも手を広げていましたが、
この渋谷1丁目のワンルームマンションを使いこなしてからは徐々に変えていき
現在20室の賃貸物件のほとんどはワンルームです。
 アパマンプラザから内装工事、定番の家具家電設置、清掃終了の通知を受けると
私の出番です。
玄関を入って、傘立てに傘と靴べらを、床には公園等が近い場合は泥よけマットを置きます。
玄関近くのホール部分にはポールハンガーを、そしてまさかの時の為に懐中電灯を掛けます。    
 バスユニットの内部です。ペーパー類は予備をも、すぐにでもシャワーを浴びれるように
タオル類(足ふきマットも忘れずに)、石鹸類、歯ブラシやへアブラシ等も、
もちろんシャワーカーテンは素敵なのを掛けておきます。
 小さなキッチンにはお茶を入れるためにケットルを、そのお茶類をいろいろと準備します。
冷蔵庫や冷凍庫には脱臭剤も必要です。そして美味しい北海道の水や飲み物を入れます。
食器やコップ、スプーンやフオーク、箸や缶切り・栓抜きもなくてはなりません。
 今時ならワインオープナーもあると良いかもです。コンビニはたいていの場合、
ワンルームマンションのすぐ近くにあり、1人で楽しめる食品や飲み物もたくさん
おいてあります。電子レンジで調理可能な器具や少し広めのキッチンがついている場合は
小さな鍋やフライパンも置きます。布巾類やエプロンも掛けておきます。
 札幌市では有料ゴミと無料ゴミを分別で出す決まりですのでゴミ袋も初めの数回分は
用意します。札幌市の広報やそのマンション地域情報の載っているチラシや案内本等も
入れておくと生活を楽しむのに役に立つのではと思い備え付けます。
 その他、居室部分の洋服を掛けるクローゼットには、これでもかという位たくさんの
エモン掛けを、夏には扇風機を、後は入居してすぐに役に立ちそうに思えるのでメモ帳と
鉛筆を机の上にです。
 これらの準備をやり過ぎにならない様に部屋の広さを考えてします。
「いらっしゃいませ!ここは貴方にピッタリ、とても居心地の良いお部屋です。
どうぞここでワンルーム暮らしを満悦なさってください。」と玄関に入ったとたんに
聞こえてくるような・・・そんな部屋作りをめざしています。
 それではアパマンプラザのスタッフの皆様、どうぞ賃貸募集と案内を宜しくお願い致します。
                                 札幌市在住 生涯現役を目指す S・S
  こちらがまとめです
 お勧めマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)