カテゴリー
アーカイブ

7月8日(日)の出来事

昨日の日曜日は札幌市内で面白いイベントがありました。
中島公園を散歩していると大和遠州流の茶道の野点が行われていました。
  
  
  
様式を変えて4か所で行われていましたのでひと通り拝見させていただきました。
のんびりと格式に通りにやっているようですが学ぶところがけっこうありました。
作法や間の取り方、世間話、そして静から動、わびさびの世界 少しわかったような?
案内受付で入会にはどのようにすればよいのか尋ねました。
つづいて円山方面に行く用事がありましたので途中、北海道近代美術館で大原美術館展を
観賞ました。
  
  
絵画も好きですが、神が創った自然の方がはるかに素晴らしいですね。
その後、円山方面のマンションの室内を2件見てから円山公園近くの裏参道を通ると
裏参道祭りがおこなわれていました。
  
円山地区は札幌市内でも昔から居住地として非常に人気の高い地域で、住んでいる人も
どこか品のある人が多いような・・・祭り会場をひと回りして人々を観察させていただきました。
やはりお祭り会場でも品があるというかプライドがあるというそんな感じかな~
そこで円山地区2件のマンションリフォームや設備設置のイメージができました。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)