カテゴリー
アーカイブ

学生の部屋探し体験談

部屋探し体験談                      
                  札幌在住  A.T   gakusei%20onna3.gif
私が部屋探しをした時の条件は「駅から徒歩15分以内で、家賃が安めのところ」でした。
こだわったのは①それなりに日当たりが良い、②収納スペースがある、③バス・トイレ別。
比較的新しくて、きれいなところを選びました。
最終的には事情により家電家具付き物件になってしまったけれど、5件くらい見て回りました。
今の部屋の長所は収納スペースが多くて、夏とか冬だけにしか使わない物も
置いておけるところ。
あとお風呂場に乾燥機が付いていて、じめじめする季節にも普通に洗濯物を干せるところ。
短所は夏!風通しが悪くて、今年は熱中症になるかと思いました(笑)。
これから部屋探しをする人は日当たりも大事だけど、風通しが良いというのも条件に
入れた方が良いと思います。
それから、ある程度キッチンが広いことも大事。最初は新鮮さで自炊も頑張るけど、
キッチンが狭いとやる気を無くしやすいです(笑)椅子に座るより、低いテーブルで床が好きな
人なら、座椅子があると快適に過ごせますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お勧め賃貸マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)