カテゴリー
アーカイブ

最近の札幌不動産動向

ここ1カ月、ブログを更新できないほど忙しい毎日でした。
東日本大震災後、例年の三月・四月の引っ越しシーズンとは違い多少戸惑い
ましたが最近落ち着いてきました。
先日は北海道新聞社 経済部の取材を受けました。
震災後、東北や北関東から避難してきた人たちの賃貸住宅の入居に関してですが、
アパマンプラザにも福島、宮城、岩手、青森、栃木、茨城、千葉、東京などから
多くの方々がマンションを求め訪れ契約されました。
数カ月の短期契約から一年以上の契約、そしてファミリータイプのマンションを
購入される方まで様々でした。 赤ちゃんを連れてくる人もいらっしゃいました。
短期契約の方は地震の影響で、長期の方は放射能を心配して。
東北や北関東では毎日大きな揺れがあるそうでゆっくり寝ていられない
そうです。
札幌は地震の揺れも一カ月に1~2度あるかないかで心配ないのでノンビリ
ムードです。
     
     中島公園 本日
 nakajima4.jpg
    
最近は経済の方も色々な方面で影響を受けているようで体力勝負の感じも
しますが、札幌の賃貸は退去する人が例年に比べ少ないようです。
投資向けの売買は震災前よりも動いています。
今から20年前は地震などを気にしてリスク分散で札幌の物件を購入する方が
多くいらっしゃいました。
今回の震災でも札幌は、ほとんど被害を受けていませんので不動産投資の
ポートフォリオ地域としては向いているのかもしれません。
お勧め物件 日当り眺望良好です 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)