カテゴリー
アーカイブ

国公立大学入学試験

今日の札幌は早朝、北風で時折吹雪きました。
国公立大学入学試験が行われ受験もピークを迎えました。
特に北海道大学は鈴木名誉教授のノーベル賞効果もあってか受験生の数も多く
正門前には行列ができていました。
 001h.JPG
         北大正門
 005h.JPG
 004h.JPG
 アパマンプラザの社員も1人でも多くの大学入学生と賃貸借契約できるよう
朝早くから頑張っています。
  お勧め賃貸マンション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋探し体験談
                      gakusei%20oyoko1.gif
                 
                      北海道大学 T.S  
大学3年のとき、前のマンションの契約が満期になったので引っ越すことにしました。
家賃のなるべく安い部屋を探しました。運よく、家賃3万円台でスーパー、地下鉄の駅、
大学からもちかい部屋を探すことができました。
しかし、この部屋には大きな落とし穴があったのです。
この部屋の家賃は水道代とガス代を一緒に支払うのですが、ある冬家賃の請求書を
みるとなんと5万円弱の請求が。どういうことかと言えば、ガス代が以前の倍近く、
1万円を超えていたのです。
普通に自炊して、ストーブたいて、シャワーを浴びるくらいしか使っていなかったのに。
プロパンガスは都市ガスよりも値段が高いという事実は知っていましたが、
予想以上の請求におもわずびっくりしてしまいました。
新しく部屋を探す際には、「都市ガス」か「プロパンガス」かによっても大きく
月の支出が変わるということ知っておく必要がありました。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)