カテゴリー
アーカイブ

少子高齢化

11月に入って気温が低くなり暖房が必要な季節となりました。
暖房機修理や設置の問い合わせが増えてきました。
賃貸マンションの場合、灯油暖房が人気ですが耐用年数はガス暖房の方が長いようです。
札幌の人口は190万人強ですが、最近、190万人都市の感じがつかめててきました。
景気が悪くてもこれだけの数の人がいると色々な需要があります。
マンションでも新築市場は厳しいようですが、少子高齢化も手伝い中古マンション
市場はそれなりに需要があります。売買・賃貸でもリフォームされて早く入居できる
物件の方が人気があるようです。
お勧め中古マンション、最近賃貸が決まりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談
S・A 北海道大学                 gakusei%20onna1.gif
                  
私が大学に合格して、部屋探しを始めた時、まず条件に入れたのが「地下鉄駅に近い」
ということでした。札幌にいると地下鉄に乗れば大体のところには行けます。
買い物に行くにも札幌駅、大通りなど地下鉄に乗ればあっという間に行けます。
たとえば札幌駅で大きな買い物をしても、家が近いから荷物を運ぶのはそんなに
苦になりません。その他にもバイトや遠くに住んでいる友達の家に行くにも
地下鉄があれば便利ですよね。
ちなみに私は大通りの塾でバイトをしているのですが、地下鉄通いだと交通費もでる
場合が多いので、バイト後にちょっとお出かけするのにも、家と地下鉄駅が近いと
便利ですね。
そして住んでみてわかったことがあって、私が住んでいる南北線北18条近辺は
コンビニや弁当屋さんなどちょっとした用をたすのに便利なお店がたくさんあります。
学生が多い街だからということもあるんでしょうか?
でも、私が地下鉄駅から近い物件を選んですごくいいことがたくさんありました。
みなさんも札幌に住む際は地下鉄駅に近い物件なんていかがでしょうか?

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)