カテゴリー
アーカイブ

マンション管理組合定期総会

札幌は熱い日が続きます。本日は30℃になりました。
午前10時10分からプレジデントハイム内にある会議室で管理組合定期総会が開催されました。
出席者は8名。
   プレジデントハイムの外観
 pureji001.JPG
 pure001.JPG
私は一昨年から管理組合の副理事長をやっておりますが、修繕する箇所が細かくあり、
見積もり合わせもけっこう大変でしたが、大きなトラブルもなく順調に行ってます。
駐車場スペースがけっこうありますが、空スペースも多くなりましたので屋根付き駐輪場の
設置を提案いたしました。
最近は車を乗る人口が減少し自転車が売れているそうです。郊外のマンションは
駐車場の空きが増えております。敷地の有効利用として屋根付き駐車場の設置を
他のマンションでも提案してきました。
 午後1時30分からチサンマンション札幌第2の管理組合法人定期総会が開催されました。
出席者は4名で全員役員でした。
こちらのマンションも副理事長をやっておりますが、役員がベテランで専門家も多くいます。
組合員の皆様も安心しているのか出席する人は少ないようです。
理事会で1度決議された議案でしたので一通り確認してOKでした。
事業計画の中に入口玄関をオートロックにするすることがありましたが、これは私が特に
要望した議案でした。女性の立場から考えるとオートロックのマンションが安心できるでしょう。
また、理事長が防火管理者として今後、防火訓練を毎年きちんと行うと言っておられました。
     チサンマンション札幌第2の外観
  tisan2037.JPG
お勧め中古マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)