カテゴリー
アーカイブ

確定申告

春分の日の今日、札幌は春一番が吹いて風の強い1日となりました。
多くの学校で卒業式があったようで羽織・袴姿の人が歩いているのを見かけました。
先週、私、個人の確定申告をしました。
税理士さんに書類を提出し作成していただきましたが、昨年は中古のマンションを
賃貸用に数戸購入しました。空室で買った物件もリフォームして設備を整え、お客様にも
入居ていただき景気が悪い中でもそれなりに運用しています。
2~3売却した物件からも若干利益が出てマズマズの投資といえます。
これからのマンション投資は地域のブランド、マンションのネームブランド、入居者のブランド?
が影響してくると思います。お客様に入居して良かったと思っていただける物件を提供して
いきたいです。
お勧めの賃貸マンション家具付
ーーーーーー学生の部屋探し体験談ーーーーーーーーーーーー
H.S 学生
                         gakusei%20onna2.gif
私は部屋を探す時に、かなりいろいろなことにこだわりました。例えば、間取り。
私は1LDK、もしくは1DKに絶対住みたいと思っていました。それは、1Rなどは
料理をしたときに布団や衣服にニオイがつくので嫌だからです。
他にもトイレとお風呂は別、物置がある部屋はNG、全室フローリングなど・・・。
とにかくこだわりがいっぱいあり過ぎて、部屋を探すのが大変でした。
不動産屋さんも困らせてしまいましたが、諦めず探してくれましたのが嬉しかったです。
結局5件ほど紹介してもらい、最後に行った部屋が気に入り、そこに住むことになりました。
今ではこの部屋がすごく気に入っています。コンビニも近いし、地下鉄の駅も、
学校にも近いので大満足です。
部屋探しでわたしが最も大切にしていたのは、こだわりもそうですが、
部屋に入った瞬間の雰囲気です。「綺麗なんだけど何か嫌だな~」と感じた部屋は
止めた方が良いと思います。
帰ってきて気持ちのいい部屋だと良いですよね。今の部屋はそんな感じです。
部屋に住みだしてから、水漏れなどがあり最初は少し大変でした。
でも管理者の方に電話をしたらすぐに対応してくれて、修理費も無償だったので助かりました。
管理者さんはすごく頼りにしています。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)