カテゴリー
アーカイブ

絵を購入しました。

先日、絵を購入しました。
札幌市内の画廊に暇をみて行き、これだと感じるものがあったら買うことがあります。
最近はピンと来るものがなかったので、買ってませんでしたが、
この絵は運勢が開けるというか良くなると感じました。
少し高かったので値段を交渉しましたが、あまり負けてくれませんでした。
この絵は値引きして買う絵でない。と画廊のオヤジさんに言われました。
聞くところによると坂本竜馬の血を引く子孫だそうです。
sakamoton.JPG
          坂本直行 作 初冬のペティカリ(日高)連峰
北海道出身の画家で北大の農学部を卒業して十勝の原野に開拓農民として入ったようです。
登山家の間で有名だそうです。50代で認められ画業に専念したとのことです。
お菓子の六花亭の包装紙は坂本直行のデザインです。
早速、自宅のリビングルームに掛けました。 

1コメント “絵を購入しました。”

  • はじめまして。
    北海道でデザインの活動をしている者です。
    北海道出身のアーティストの作品や海外アーティストの作品が集まる機会って中々ないですよね。
    今度2013年2月12日~17日、大丸藤井セントラルの7階で大きなアートのイベント、「アートコレクション」+「札幌の神話」を同時開催します。絵がわかる人には是非遊びに来ていただきたいです。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)