カテゴリー
アーカイブ

学生の部屋探し体験談 Ⅳ

今日の札幌は朝から寒いとの予報だったので、早めに会社に行き暖房を入れました。
これから来週まで雪の降りやすい天気とのことです。
今日は寒さの気になるマンションの水落としをしました。
氷点下の日が続くと寒い部屋では瞬間湯沸し器や水道が凍結する恐れがあります。
注意しましょう。
  nakajima005.JPG
    カサウィスタリアから中島公園周辺を望む(公園の池は凍っています)
  お勧め賃貸マンション 都心から近く浴室トイレ別々です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の部屋探し体験談 Ⅳ
  北大生  札幌在住  SH 
                               gakusei%20otoko2.gif  
僕が部屋探しで重要視したのは、学校からの近さでした。だって授業直前まで寝ていたいから…    
しかし、学校近くの部屋を探すにあたって、いくつか問題点がありました。
みんな同じ考えをしているのです。なので空いている部屋はごく少数。さらに学校近くの
家賃はなかなかな値段なんですね。僕の理想には数多くの壁がありました。
なんとか3~4部屋を見させてもらって今の部屋を見つけたのですが、住んでみると
わかることがいくつかあります。
例えば、近くに「安い」スーパーが無かったり、地下鉄駅から微妙に遠かったり…
慣れてしまえば問題はないのですが、これは住んでみないとわからないこと。
なので、部屋を探すときには、学校が近い!とか、街中に近い!というポイントは
もちろんですが、生活圏も気に掛けると素敵なお部屋が見つかると思います。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)