カテゴリー
アーカイブ

チサンマンション札幌第2管理組合法人総会

今日の札幌は午前中天気が良かったのですが、風が強くなり午後から雨が降ってきました。
チサンマンション札幌第2管理組合法人総会が中島公園から近いホテル330で行われました。このホテルは昼食とバイキングがお勧めですが、5~40名位の会議室としてもお勧めです。料金が安くサービスもよいです。
  330%20007.JPG
総会は午後1時30分から3時頃まで行われました。
出席者は7名であとは委任状による出席で総会は成立しました。
 tisan25301.jpg
 tisan25302.jpg
今回の総会の目玉は給排水管の更新工事でした。金融機関からの借入もあり、大掛かりな
工事です。借入するために管理費等の滞納者を減らし、給排水管の調査診断、どのような工法で
行うかなど1年近く準備してきました。
そのような甲斐もあり総会ではスムーズに可決されました。
総会では色々なことが話し合われましたが、出席者の中に損害保険のプロや電気関係のプロ、
法律のプロがいて疑問点や質問にも分かりやすく対応・回答していただきました。
マンションの区分所有者は資産家です。中には色々なプロや職人さんがいらっしゃいますので
区分所有者の方の職業など知っておくと便利ですね。
そして総会も発言しやすい雰囲気を作るのも大切ですね。
おすすめ中古マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)