カテゴリー
アーカイブ

チサンマンション札幌第2管理組合法人理事会

昨日、チサンマンション札幌第2管理組合法人理事会が弊社アパマンプラザで開催された。
  tisan428.jpg
総会前の理事会ということで決算書、事業計画、予算案、管理費等の滞納者の問題等を
中心に午後6時から7時30分まで行った。
ここのマンションの強みは理事の中に法律の専門家である司法書士がいることだろう。
滞納者に対しての内容証明書作成や裁判の手続きなど順序立てて簡単に行う。
時間の無駄が解消される。私もマンション管理士でマンションの法律に詳しいから
打ち合わせをしなくても司法書士と阿吽の呼吸で行われ皆もそれに楽に賛同できる。
  2tisandai24282004.JPG
今回一番問題の議案は給排水管の取替更新工事でした。共用部だけにするのか、
専有部分も行うのか、銀行の借入、工事業者、貯水槽と高架水槽をどうするのか、
傷んでいる専有部分のユニットバスはどうしたらよいのか等これからの問題が山積してる。
チサンマンション札幌第2の管理組合総会は5月30日(土)に行われる予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お勧め賃貸マンション 新品の家具・家電が付いて眺望・日当り良好 リラハイツ北14条

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)