カテゴリー
アーカイブ

ファミール中の島管理組合法人総会

札幌の今日の最高気温は30℃、暑い日が続きますが湿度が低いので凌ぎやすい。
先月購入したマンション、「ファミール中の島」の総会議事録が送られて来ました。
管理規約改正の議題があり、議案の規約と現在の規約を見比べてみると我々のような
マンションに住まない非居住者(投資家)にとって不利な改正が目にとまりました。
  %83t%83%40%83~%81%5B%83%8B.jpg
新しい規約38条では役員は、「ファミール中の島に居住する組合員又はその配偶者等のうち
から、別に定める『役員選出運用細則』にもとづずき総会で選任する。」となっています。
現在の規約38条では、「役員はすべて、組合員又は、その配偶者でなければならない。」となって
います。
これは管理費、修繕積立金を支払っている賃貸を目的とする所有者にとっては不利といえるで
しょう。投資目的の所有者様はこのような規約改正に反対しましょう。
もう一つ投資家にとって不利となりそうなのが、改正規約では議決権の割合が床面積比に
なっているところです。
原状の規約50条では、住戸1戸に対し一個の議決権となっています。
ファミール中の島法人総会は、8月24日に開催されます。
私は組合員として出席致しますのでよろしくお願致します。
オススメ家具付賃貸マンション
アパマン・プラザは8月13~15日まで夏季休業いたします。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)