カテゴリー
アーカイブ

シャンボール豊平管理組合定期総会

昨日、19時より豊平区にあるシャンボール豊平の管理組合定期総会がマンション集会室で
開催された。出席者26名。建築後26年のマンションだが、16階建てでしっかりしている。
    syanbo-rutoyohira.jpg
近くに大型スーパー(東急ストア、札幌フードセンター)があり、女性に人気のマンションだ。
私は平成17年に12階の3LDKタイプを取得して賃貸している。他に会社で3戸所有している。
賃貸の入居者も出入りが比較的少ないマンションなので安定している。買って住んでいる人も
多いので管理もしっかりしているようだ。そして修繕積立金が現在9000万円近くあるので
今後の大規模修繕なども問題なくできるであろう。
  syansyasin.jpg
今回の議題の事業計画で住宅用火災警報器の全戸設置案については、議題より当社で利用
している電気店の方が価格が安かったので提案してみるとほぼ受け入れられた模様。
こちらのマンションは管理組合の費用で設置される。
賃貸住宅の場合は住宅用火災警報器設置は所有者の義務となるので未だ設置されていない
マンションのオーナーは早めに設置されることをお勧めいたします。
アパマンプラザでも松下電工(National)の火災警報器を販売設置しております。価格も特別
サービス価格で提供いたします。
オススメマンション 北大・北大病院から近い

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)