カテゴリー
アーカイブ

宅地建物取引主任者試験

札幌の天気は曇り、暑くも寒くもなく過ごしやすい天候。
中島公園界隈はサミットの影響か警察官が多く見られる。
不動産業をやっていると色々なお客様と接する機会がある。 今日は女性霊感師さんを
ご案内した。 あなたは電話でも会っても口数も少なく、ぶっきら棒ね、その方が色々うまく
喋る営業マンより信用があるかもね、と言われた。彼女はTV、新聞、雑誌などにも登場した
ことがあるそうだが、私は占いには興味がないので余計なことは聞かなかったが、雰囲気が
普通の人とは違った。
話は変わりますが、今日、宅地建物取引主任者試験用のCDセットが届いた。
今年もアパマンプラザで宅建試験を受験する社員がいるのでバックアップ用に購入した。
住宅新報社でCDが13枚、テキスト他に模擬試験数回分が付いている。
  taken.jpg
私も過去にこの手の国家試験を受けたことがあるが、机に向かって勉強しないで合格する
方法を考えた。
元々勉強する時間などあまりないので聞いて聞いて聞きまくる事を考えた。車に乗っている時、
食事をしている時、TVを見ながら(TVの音は消す)等、如何に日常生活とダブらせるか、この
ように考えるとダブらせれる時間は意外とあるものです。
よく聞く言葉に「嫌になるまでやらなければ駄目」だと。
私はこの程度では不十分で、本当は「嫌になってからが本当の勉強が始まる」と考える。
今回購入したCDを最低7回繰り返し聞けば一発で合格できるのでないか。
アパマンプラザの宅建主任取得者には4回、7回受けて合格した人もいるので今年の10月に
行われる試験は多くの人に合格していただきたい。
オススメ売買物件

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)