カテゴリー
アーカイブ

ホワイトヒルハウス管理組合総会

午前10時よりマンション近くの南平岸会館でホワイトヒルハウス管理組合総会が開催された。
このマンションはバブル経済の最中、平成2年4月に購入した。私は基本的に借金はしないの
だが、当時は銀行や信販会社などから執拗に借金してマンション購入を頼まれ買った物件の
一つだ。
       ホワイトヒルハウス
     howaitosi.jpg
  howaitohiru.jpg
結局借金をして儲かるのは金融機関でこちらにはメリットがないことが充分に分かり、その後は
自社ビルを建設したとき意外に借金はしていない。
借金の金利分を販売価格に上乗せするくらいなら現金で購入し、お客様にすこしでも安く買って
いただいた方が気持ちが良い。
話を戻してホワイトヒルハウス管理組合総会は5年ぶりに出席した。出席者15名。女性の出席
者が多かった。管理組合の役員も多くが女性。
最近空き室が増えてきたので、何とかしようと思い出席したが、管理組合の事業計画等や
運営に多少問題があると感じた。
建物も昭和53年建築で老朽化している。総戸数206戸あり、多くが投資用の賃貸物件、
豊平区のマンションとしては大きい方で組合運営をきちんとしなければ空室が増える。
しかし、組合役員のほとんどが居住者。修繕積立金などを使うことよりも貯めることを中心に
考えている。総会で30万円程度の宅配ボックス設置をお願いしても良い返事がもらえない。
他にオートロックシステムやBS放送のアンテナもお願いしたがOKが出ない。
お金がないわけではないので、必要な所にしっかりと使っていただきたい。
他の出席者からも組合のお金は使うために組合員が支払っているのだと声が上がった。
貯金しても利息がほとんど付かない時世だ。
次回の総会では役員改正の議案が出るので立候補しようと考えている。
ホワイトヒルハウス売買物件

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)