カテゴリー
アーカイブ

宅地建物取引業協会 研修会 不動産証券化の基礎知識

札幌の天気は晴れ。気持ちのよい爽やかな一日でした。
午後1時30分より裁判所近くのロイトン札幌で宅地建物取引業協会の研修会「不動産証券化
の基礎知識」と題して行われた。
   kennsyuuJPG.jpg
不動産証券化とは、「ある不動産が生み出す収益(利益またはキャシュフロー)を裏付けとする
証券を発行し、その証券を投資家に購入してもらうことにより投資家から資金を直接調達する
仕組み」と定義付けられています。(不動産証券化の基礎知識より)
2時間近くのセミナーでしたが、我々のように不動産の所有権を取引している者にとっては、
証券よりも現物の土地・建物を所有するほうが安全確実な投資方法だと感じました。
とりあえず証券化の基本的な意味・内容を理解できました。
これからもお客様に良い物件を提供できるよう頑張ります。
オススメ賃貸物件 家具家電付きマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)