カテゴリー
アーカイブ

ライオンズマンション第2中島公園管理組合総会

今日の札幌の最高気温は6度、先日までの悪天候、大雪がウソのようにのどかな1日になった。
2月末日(大安)で売買の決済が10件あった。
特に問題なく決済を終えることが出来た。
明日、3月から賃貸の問い合わせ等も今月以上に増えることだろうからミスのないように
準備しなくてはならない。
昨日、午後6時30分から株式会社大京アステージ北海道支店 会議室でライオンズマンション
第2中島公園管理組合総会が行われた。
     ライオンズマンション第2中島公園
  lmnakajima2.JPG
このマンションは私が個人的に購入した。会社から徒歩1分の目と鼻の先にあるような立地で
縁があって手頃な価格で購入できた。
長期所有する考えもあって、管理組合の状況を総会前に調査した。
過去3年分の管理組合総会議事録、理事会議事録の閲覧を申請した。
すると理事会議事録がないとのこと。理由は理事会が開催されていなかった。
総会は毎年行われていたが。
その様なことではたして総会の出席者はいるのか心配したが、私を含め5名の出席があった。
区分所有者総数44名に対し居住者は3分の1以下で賃貸の多い物件。
管理規約では管理組合役員資格は居住者に限るとなっていたが、一部役員は非居住者だった。
そこで私は冒頭、管理規約の改正を提案した。
しかし、役員の方は規約をあまり読まれていないせいか、他にも規約に反していることもあり、
総会は議案審議にかなりの時間を費やした。 特に駐車場料金の改定ではどのような形で
新料金が出来たかもめた。理事会で審議せず総会に持ち込まれたことが大きな問題となって
可決されなかった。
議案の一つに地震保険の加入があったが、私はこれを否定し加入しないこととなった。
その代わり宅配ボックスの設置をお願いした。
昭和56年建築のマンションだが、管理組合はこれから基礎作りをしていかなくてはならない
だろう。
 オススメマンション ライオンズマンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)