カテゴリー
アーカイブ

カサウィスタリア 管理組合法人10月度理事会

今日の札幌の天気は曇りのち雨、午後から晴れ。
最近の天候は目まぐるしく変化する。 賃貸売買共に動きはあるが、お客様が求める物件が
多少偏っている。
全体的に供給が需要を上回っているが、お客様の求めている物件は重複しているようだ。
ピンポイントで人気物件を上げていかなければ満足してくれないだろう。
会社でも良い物件が出ればどんどん購入するようにしている。
昨日、カサウィスタリア 管理組合法人度理事会が行われた。
   kasariji.jpg
議題は11月に行われる管理組合総会の議案チェック。 決算、事業計画、予算、役員改選など。
事業計画は給排水管、高架水槽の診断、一階玄関とエントランス・ホール、メールボックスの
改修工事。 事業計画に消極的な理事もいたが築30年以上経過しているのでマンションの顔、
玄関・ロビーは多少思い切って改修した方が内外共に印象が良くなるだろう。居住していて
優越感を抱くようなマンションにならなくては今後資産価値の工場は望めない。
札幌市内のマンションでは、南4条ユニハウスが一階玄関部分の改修工事に成功している。
修繕積立金等の貯まったお金はある程度使っていかなければ人はついてこない。
古いマンションは一階の改修工事に予算をしっかり取って積極的に行いましょう。
オススメマンション ダイアパレス北34条

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)