カテゴリー
アーカイブ

ドエル中島公園管理組合総会

蒸し暑い日が続く札幌ですが、このような日は自転車で移動するのが1番です。
午後1時30分より当社近くの豊水会館でドエル中島公園管理組合総会が行われた。
  doe.JPG
ドエル中島公園は、過去に何度も取得・売買しましたが、今年の4月上旬に取得して区分
所有者となり、今回初めて総会に出席しました。理事長と管理会社は以前からお付き合いが
ありましたが、総会に出るとマンションの管理状況や役員の考え方がなんとなく分かってきます。
  doe2.JPG
昭和55年の竣工以来25年が経ち、今後大規模修繕工事を行わなくてはならないが、積立金が
少なく頭を抱えるところです。これは何処のマンションにも言えることでしょうが。
私が早急に行っていただきたい工事を3点ほど提言いました。第1にインターネット光ファイバー
回線。そして地上デジタル放送を利用できる環境を整えること。最後に新しい郵便受の設置。
理事役員は高齢者中心でインターネットはやらないので光ファイバーには気づかなかったとの
こと。地上デジタル放送は、出席理事も最近32インチ液晶テレビを購入したが気にかけていた
とのことで、光ファイバーと地上デジタル放送は早急に対応できるようにすると約束してくれました。
メールボックスは、現在の物が設置されて9年目なので次期総会までに考えておくとのこと。
今回の総会出席者は管理会社の人を含め5名でしたが、家族的雰囲気で私の意見も受け入
れてくれて出席してよかったなぁ~といった内容でした。
このマンションを何時まで所有するか定かではありませんが、古いマンションも管理組合役員が
前向きに考えれば住み良くなる事でしょう。
オススメ物件 

1コメント “ドエル中島公園管理組合総会”

  • 東出:

    初めまして。いきなりのコメント失礼いたします。
    前々より愛読させて頂いており、為になるお話しで勉強させて頂いてます。
    私は札幌で8年程前より、バイオ技術を取り入れた、全く無公害の洗浄剤を使った壁紙のクリーニングをしており、あわせて同様の安全な洗浄剤を使って室内の清掃を行ってる、SOKEN北海道の東出と申します。
    札幌もゴミの問題が増えていく中、クロスの剥し材の問題も多くなってきています。出来るだけ貼替回数を減らし、弊社も環境問題の一助を担えるよう、頑張っております。
    シックハウス症候群などアレルギーに敏感な方も増えてきております。清掃業者さん向けの業務用洗剤で清掃した部屋において洗剤の残量物でアレルギーが出てきたと言うお話も耳にするようになって来ました。
    是非、山崎社長様にも弊社の技術を御一考頂きたく、コメントさせて頂いた次第でした。
    このような形で大変申し訳ありません。ブログの愛読者としてお許し頂ければと思います。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)