カテゴリー
アーカイブ

カサウィスタリア

札幌の天気は最近晴れの日が多く気温も上昇していましたが、ここ2~3日は、雨が降り
風も強く天候が不安定。
昨日、台湾(中華民国)からご夫婦でお客様が来店し、以前からインターネットで目を付けていた
カサウィスタリアを購入された。札幌の町を非常に気に入っていて今後も買い増しする予定。
世界のあちこちを旅行しているようでフランスのパリより札幌のほうが空気や水が綺麗で
食べ物も美味しいとのこと。
         カサウィスタリア
 05-gaikan.jpg
一昨日は、エクアドルからカサウィスタリアを所有するお客様が家族連れで来店。
札幌にマンションを5戸所有、賃貸されていて現在満室。
私もカサウィスタリアを個人的に一戸所有し賃貸している。購入したのは今から17年前の
平成2年。当時は札幌も不動産バブルの影響でマンションの価格が急上昇中。
都心に位置するカサウィスタリアもその影響を受け、どんどん上がってワンルーム20㎡の
物件が時には1000万円以上で取引されていた。
たまたま10階で520万円の売り物件が出た。室内を確認するとあまり内装状態は良くなかっ
たが、眺望と日当りが良く掘り出し物と思い購入することにした。所有者は東京の人で520万円
の現金を持参して東京まで足を運んで一発・契約決済を行った。
今から考えると決して安い買い物ではなかったが、当時としては掘り出し物であった。
今週の初めカサウィスタリア管理組合理事会が行われた。現在私が理事長を務めているが、
  kasariji1.JPG
  kasariji2.JPG
これも17年前に購入したことがきっかけで早くから管理組合の役員をやっていた。
カサウィスタリアでは理事会や管理組合総会を通して多くのことを勉強し色々な方々と親交を
深め多くの問題にも取り組んでいる。
私の場合はカサウィスタリアが原点となりマンション管理に関しての知識や法律を学ぶことが
できた。そして多くのマンションから管理組合の役員を要請されている。
520万円の買い物は高くは、なかったと思う。
オススメ物件 カサウィスタリア 眺望、日当りが良い

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)