カテゴリー
アーカイブ

南八条アーバンライフ 総会出席

昨日まで札幌は雨混じりの天気が続いたが、今日は朝から晴れ。
気持ちよく朝の武術の稽古ができた。
午後1時から南八条アーバンライフ管理組合法人臨時総会。
このマンションは今年の4月上旬に購入したファミリータイプのマンションで現在賃貸中。
昭和49年築、総戸数99戸。中央区地下鉄「中島公園駅」から徒歩8分の距離に位置する。
  a-ban2.JPG
10分程度遅れて会場に入った。大勢の人が出席していたが何やら揉めている。
じっとして聞いていると理事が適切かそうでないか揉めていて収拾がつかない様子。
  a-ban.JPG
しょうがないので、私が理事会の内容を確認し、規約に基づき理事が適切であると確認して
その場は収まり、総会の議題に入った。このようなとき「マンション管理士」の資格が役に立つ。
私が説明すると反対していた数名の者も文句を言わなくなった。
その後も議題・その他で色々揉めて区分所有法や規約などで説明し、混乱を収めたが、
マンションの管理が自主管理ということなので理事は大変そう。
管理会社に委託したら方がよいのではないかと発言すると、私に理事・理事長をやってくれと
頼まれたが、今でもあちこちのマンションの役員をやっているので余裕が無く、引き受けできないと
お断りした。
このマンションも建築30年以上経過している古いマンションで組合員(区分所有者)は高齢者が
多い。
オススメ 売買マンション 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)