カテゴリー
アーカイブ

マンション管理組合理事会

札幌の天候はここ一週間は、晴れの日が多く、穏やかな日が続いています。
ただ季節の変わり目とあって外は誇りっぽく、毎日、目薬とうがい薬がかかせません。
4月に入り慌ただしい日が続きましたが、明日からゴールデンウィークに入るので仕事の方は
一段落つき、新たな企画を考えております。
話は変わりますが、4月から5月にかけてマンションの管理組合総会があちこちで行われます。
私のほうにも総会案内の資料が多数、郵便で届きますが、参加できるのは3割程度です。
古いマンションも多く所有しており、大規模修繕工事や給排水管の取替工事など多額の
費用のかかる事業計画もあり、感心はあるのですが、委任状を出して人任せになります。
今週の4月24日にはカサウィスタリアの管理組合法人理事会が開催されました。
毎月理事会を開催するのですが、昭和48年建築の古いマンションで色々な問題が次から
次と沸いて出てくる感じです。
また、理事の中にも不要な議題を提示してくる者や、つまらぬ議論をする者もあって議事進行
の妨げになり午後8時終了予定が遅くなってしまいました。     
         カサウィスタリア理事会
kasa14.JPG
昨日は、チサンマンション札幌第二の管理組合法人理事会が開催されました。
ここも昭和48年の建築とあって至るところ修繕する必要がありますが、とりあえず給排水管の
交換工事を予定してます。
工事には数千万円掛かりますが、貯金がそれほどないので銀行からの借り入れになります。
しかし、今までお金を借りたことが無いので、いくら貸してくれるか多少不安です。
      チサンマンション札幌第2理事会
tisanMS2.JPG
今日の夕方、シャンボール中島公園の管理組合の元役員の方から相談を受けました。
相談した本人は真剣で色々大変なように話してくるのですが、本人が管理組合や
マンションの運営をキチンと理解していないようで実際は他愛のないことでした。
納得し安心して帰ったのですが、マンションを所有する人は多少勉強したほうが
良いでしょう。
オススメ売買マンション シャンボール中島公園
オススメ家具付賃貸マンション

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)