カテゴリー
アーカイブ

管理組合の総会、理事会

昨日の札幌は朝からパットしない天候だった。午後からは雨。
午前10時からソシエール南5条管理人室にて管理組合理事会が開催された。
前回の理事会で決算報告書が分かりづらく問題を指摘される事も考えられるので
単式簿記から複式簿記に書き換えたがそれでもまだ分かりづらいので再度チェック
することとなった。
理事会の進行や議題の提案その他も改善の余地があるので、規約に基づいて行うよう
進言した。
マンションの理事会・管理組合総会は規約通りに行われないと後でトラブルが生じた場合
面倒になる。
管理組合の役員は管理組合規約を一通り目を通しておいた方が賢明である。
なんだカンダでソシェール南5条は少しずつではあるが良い方向に向かっているようである。
12時30分に理事会閉会。
外に出ると雨が多少強く降っていた。自転車で来ていたので濡れて帰った。
昼食を取って午後2時からホテル330でグランドール68管理組合総会。
  guran.JPG
出席者は5名いずれも理事で比較的スムーズに進んだ。出席者其々がグランドール68に対
して思っていることをはっきり述べられた事が何よりだった。
グランドールやソシエールも2011年から開始されるテレビの地上デジタル放送についての
対応が討議された。できるだけ早く対応したほうがマンションの居住者にとってメリットがあろう。
今日の仕事の半分は、マンション管理組合の総会・理事階に取られた。もっと効率よくしなけ
れば。
 オススメ売買マンション チサンマンション中島公園

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)