カテゴリー
アーカイブ

カサウィスタリア管理組合法人3月度理事会

3月も後半に入った。
この時期は年度末で個人も会社も忙しい。
賃貸が忙しいと思っていたら、売買の申込や問合せが増えている。
より良い物件を揃えなくては。
午後6時からカサウィスタリア管理組合の理事会。
    kasa13.JPG
大口の管理費等 滞納者の裁判や
不動産競売などあるのでサッサと片づけたい。
建物の修繕や防犯カメラ設置、地上デジタル放送対応などマンションの問題は尽きない。
管理組合役員や管理会社の担当者等13名出席しているが、個性や自己主張の強い者が
多く議事進行も一筋縄とはいかない。
そこで昨日は、主張に対して合理的な説明や法的根拠を求めた。すると野次のような主張を
していた者も少しはおとなしくなった。
修繕工事の見積もり合わせも数件あったが、大手ゼネコンに元勤務していた1級建築士も
いるので比較的にスムーズに決定した。
午後8時に閉会し次回の理事会のためにと出席者夫々にキッチリ挨拶して会社に戻った。
オススメ北大近くの家具付マンション チサンマンション札幌第一
オススメ札幌駅近くの賃貸マンション ダイアパレス植物園前
部屋探し体験談 (北海道大学1年 J.Yさん)   
                              gakusei%20otoko2.gif
僕は大学の前期試験合格発表の2日後に札幌に行き、部屋を探した。
とりあえず、学校に近い、家賃が安い、広い部屋がいいという理想を掲げていた。
とりわけ、北海道の冬は雪がヤバイと聞いていたので、学校に近いというのは重要だった。
北大の生協に、部屋探しのための特別コーナーがあり、大学の新入生はそこで部屋を探す人が多い。
僕もそこで部屋を探した。
上に挙げたような条件を担当してくれた先輩に言うと、それに合うようなマンションを探してくれて、
また実際にそこの物件に電話してもらい、すぐに見に行くことができた。
大学にすごく近いマンションは大人気で、僕が見に行ったあとすぐに全部屋いっぱいになってしまった。
なので、大学にすごく近いなどのいい物件に住みたい人はできるだけ早く部屋を探したほうがいい。
結局2個目に見に行ったマンションを選び、そこに今住んでいるが、割と満足している。
インターネットに接続できるか、浴室やトイレなどの事もよく調べておいたほうがいい。
とりあえず広さがかなり重要であることは、住み始めてからわかった。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)