カテゴリー
アーカイブ

国公立大学後期 大学入学試験

今日は、朝からの雪で冬に逆戻り。
国公立大学後期 試験で北大に向かった。
営業部全員でチラシ配り。
      北海道大学正門
 hokudainosiken.jpg
少子化の影響か受験生は予想外に少なかった。
とりあえず、今年の大学・短期大学生のチラシ等の配布はこれで終了。
今後は、インターネット上でのホームページ対策。
昨日、今日と学生の賃貸申込・問合せが増えている。
オススメ賃貸マンション 
北大近く メゾン・ド・グル
札幌医科大学近く ダイアパレス大通第二
部屋探し体験談 札幌市 学生
                              gakusei%20onna2.gif
 
私は今年の3月に引越しをしました。引越しをしようと思ったのは隣の人がうるさかった
からですが、学年が変わる時期で季節的にもちょうどいい機会だったというのもあります。
私はまず、引越しするにあたって不動産屋さんに行きました。そこで物件を探したのですが、
いろいろな物件があり目移りしてしまって結局15件くらいを実際に見てまわって今住んで
いるところに決めました。
部屋を選ぶときに重視したのは防犯設備が整っているかどうかです。女の一人暮らし
なので安心して住むことができるところを探しました。今のところは優しい大家さんがいて、
そこも気に入っています。
騒音についても札幌は雪国なので部屋の気密性は高いですが、隣からの音が実際にどれ
くらい響くかは、部屋にいって試してみるのが一番だと思いました。
部屋の広さも以前住んでいたところよりも大きい方が良かったので、それも不動産屋さんに
言って探してもらいました。
不動産屋さんからは部屋探しのポイントや、裏話などいろんな役に立つことを聞けたので、
頼んでみてよかったと思います。一人だけだとこんなに部屋を見てまわることもできなかったし、
疑問があってもすぐに聞けないので大変だったと思います。
引っ越すときは大きな家具から服や食器みたいな小さなものまで全部運ばないといけない
ので人手が要ります。私は友達に手伝ってもらって引越ししましたが、やっぱり大変でした。
手続きなんかもあってかなり面倒だったので、引越しはもうやりたくないというのが正直な
気持ちです。
これから部屋を探す人は引越ししなくてすむように最初から自分にあった部屋を探すのが
いいと思います。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)