カテゴリー
アーカイブ

最近の賃貸マンション事情

2月も後半を迎え、札幌市内の大学・短期大学の合格発表も出てきて賃貸の問合せや
ホームページのアクセス件数も徐々に増えてきた。週末ともなれば親子連れや友達同士で
お部屋探しに来るお客様も多くなってきた。
   apa.jpg
                                
アパマンプラザの管理物件、直接管理(1000戸)・間接管理(数千戸)含めて今日現在で
空室は160戸程度。
昨年は、190戸あったと思う。
札幌の賃貸マンション・分譲マンションの建設が多く空室が年々増えている中、かなり健闘しているのではないか。
中古マンションの販売だけでなく、賃貸用の店舗を構え、管理をやって賃貸用のホームページ
を持って賃借人・入居者募集に力を入れている結果が徐々に出てきた。
営業部は毎日、朝晩ミーティングを行いその日のお客様の問い合わせや結果を報告し合って
現在、賃貸需要の高い地域、需要の高い間取、お客様の職種などをこまめにチェックしている。
さらにマンションの設備の安全性や家具・家電、短期契約などの需要なども話し合っている。
そして管理・安全面で劣る物件や賃貸需要の極端に低い物件、他の不動産業者に頼んでも
決まらなかった物件を新たに依頼されても引き受けないようにしてアパマンプラザでも物件を
厳選している。
とりあえず当面の目標は空室を150戸にすること。
話は変わるが、昨日、市議会議員の細川正人さんが弊社事務所来られた。
古くからお付き合いのあるマンションオーナーが後援会の顧問をやっていて、私も前回の選挙の
時に紹介された。不動産業界の新年会の来賓として来られてよく顔を合わせていた。
誠実な人柄だ。これから忙しくなるのであろう。
私は政治家の方は党派に関係なく人物本位で選んでいる。
今日、マンション管理組合の関係で札幌上田市長が在籍していた道央法律事務所のK弁護士
と打ち合わせをした。
オススメ賃貸マンション カサウィスタリア

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)