カテゴリー
アーカイブ

ダイアパレス麻生管理組合総会出席

昨日、午後7時からダイアパレス麻生管理組合定期総会に出席した。
現在2戸所有して賃貸に出している。
          ダイアパレス麻生
   DPazabu.jpg
  
   DP%96%83%90%B6.JPG
一昨年に購入して総会には初めて出席する。
どのように運営して理事役員等の考え方やマンションに対する知識が
どの程度のものか直ぐに分かった。
管理会社任せで運営されている。自分自身が理事にならなければ改革できないであろう。
しかし、現在6件の理事・理事長を引き受けているし仕事も忙しいのでので時間がない。
今後の検討課題としよう。
どこのマンションも同じことが言えるがマンションの所有者は自分の資産・財産をうまく
管理運用しなければならない。
  オススメ賃貸マンション ダイアパレス麻生
部屋探し体験談
北海道大学 T.Eさん                                                                                     
私が、部屋探しを始めたのは合格発表から3日目でした。           gakusei%20onna1.gif
その頃には、ほとんど良物件は埋まってしまっていて、少々お金を出すか妥協せざるを得ませんでした。
条件としては、バスとトイレが別・大学に近い・新しめ・10畳以上・暖房は灯油・6万以下で探しました。
結局、同じ予算でも24条の方が部屋も大きく条件が良かったので、そちらに決めることにしました。
現在、部屋には大方満足しています。
オール電化は、光熱費も安めですし、おすすめです。
ただ、コンロが1つしかないのは、やはり不便です。
お湯を電気ポッドで沸かすなど、ある程度の工夫が必要だと思います。
もう1つ不満というか、不安要素を挙げるとすれば、本州人なので、札幌の冬の寒さと通学時間が未知数であるということです。
そういう意味で、部屋探しに自信の無い方は、大学近くの学生会館が良いと思います。
1年目の秋頃から部屋情報をチェックしといて、2年目から、一人暮らしを始めようとしてる人が周りに結構居ます。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)