カテゴリー
アーカイブ

マンション関連 内容証明書

最近、マンションの管理組合の運営に関して管理組合の規約や建物の区分所有法に明らかに違反していることが判明したので内容証明書を管理組合の管理者である理事長等に送った。 合計4件送付した。
一件は、北区のマンションで、大規模修繕工事に関する問題で工事費6000万円だったが、総会決議過半数で工事を行おうとしていたので、規約と区分所有法に基づき4分の3の賛成を満たしていなかったので内容証明書を出して阻止した。
二件目は、管理規約の変更と大規模修繕工事の追加工事だったが、こちらは修繕工事と規約変更の要領が示されてなかったので、区分所有法に抵触していると内容証明書を出し臨時総会を中止させた。
三件目は、私が理事長をやっているマンションで駐車料金と管理費等の滞納問題で法的手続きをとると内容証明書を出した。
四件目は、全く身に覚えのないことで誹謗・中傷があったので理事長と名乗る者に確認したら、誹謗・中傷した当人もよくわからないと言うので至った経緯を示しなさいと内容証明書を送った。
ペンは凶器と言う人もいるが、私は、内容証明書にした文章(通知)は作品と見ている。 内容証明書を出す事により相手はイイカゲンな対応はできなくなるので口頭で対応するよりも解決が早い。
札幌も最近、朝・晩涼しくなってきた。
明日はいよいよ天皇陛下が来札され、アパマンプラザの筋向いにある札幌パークホテルに宿泊される。中島公園界隈の警戒が一段と厳しさを増す。
       札幌パークホテル
  pa-kuhotel.jpg
車でアパマンプラザに来られる方は交通規制がありますので注意してください。
札幌パークホテル近くにあるマンション。 売買物件 カサウィスタリア
アパマンプラザのホームページ
アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ  札幌不動産管理プラザ 札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)