カテゴリー
アーカイブ

マンション管理組合での出来事

朝10時から札幌市中央区のGマンションの管理組合理事会がアパマンプラザ事務所で行われた。私が理事長をやっているマンションで9年前から解決できない問題があり、ここ1~2年で理事会の運営も軌道に乗り、忙しいところ5名の理事全員出席して活発な意見交換され、大きな問題のある数名の組合員に対して法的解決(裁判)を諮る事になった。
昨日、弁護士事務所で打ち合わせをして理事会・その後、臨時総会で承認を採り、札幌地方裁判所に訴えを起こす。
午後2時より、中央区の札幌第一パークハイツ管理組合法人から私が管理組合に対して多大な貢献があったとして金一封が手渡された。中身は多大な貢献に値する一封であった。
      札幌第一パークハイツ
  %8ED%96y%91%E6%88%EA.jpg
 札幌第一パークハイツは大きな問題が解決されずにそのままになっていたのを7~8年前から地道に集会や書類作成その他法的解決に向けて孤軍奮闘してその後、解決成功に至った。孤軍奮闘している間は周りからお金にもならない事を何年もよくやっているなどと揶揄され続けてきたが、功労金という形になった。
管理組合総会で功労金が決まったときは、私など受け取るに値しないなどとお断りしたが、実際に受け取るとありがたいもの(大変だった思いがいっぺんに吹っ飛んだ)。今後もマンション問題にお役に立てるよう頑張ろうという気分になった。
お勧め賃貸物件 札幌第一パークハイツ
 お勧め売買物件 コロナード中島
  アパマンプラザのホームページ
アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ  札幌不動産管理プラザ 札幌家具付マンションアベニュー 札幌マンション学生賃貸スクウェア

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)