カテゴリー
アーカイブ

ビル購入

先日、会社近くのビル購入の契約を行った。


         中島公園界隈


     


 


    


アパマンプラザは基本的に区分所有のマンションの取引を中心に行っているが、以前から会社近くの土地が売りに出たら購入することも視野に入れていた。


更地でも上物があっても会社からより近ければと考えていた。区分所有のマンションの場合は管理会社や管理組合などがあり、ある程度任せておけば余計な煩わしさもないが、一棟の建物や土地などは自分で管理しなければいけないしリスクも大きい。


今のところは賃貸にして将来的に会社の駐車場も必要と考えていた。今はお客様駐車場はあるが、社員の駐車場は多少離れたところを利用している。


今回のビル購入で自社長期所有のマンションを数戸売却した。マンションは他の不動産に比べて単価も低く、収益性も高いので売却しやすい。


午後から銀行の方と融資の打ち合わせ。


オススメ売買物件 ダイアパレス琴似

2コメント “ビル購入”

  • 芦屋市 高橋 :

    ますます、ご隆盛のこと喜んでおります。
    山崎社長が選ばれた物件ゆえ、高利回りのことだろうと推察いたします。
    2枚の写真、6月の札幌、青空が広がり、心までさわやかにさせられます。
    アパマン本社前の9条通りを西に進むと20数年前に住んでいた旭ヶ丘のエリアが思い出され、懐かしくなります。
    そして、ますます札幌が自然と調和しながら、発展していく姿もうれしい感がいたします。

  • 山崎 勇司:

    高橋様 コメントありがとうございます。
    高橋様のおっしゃるとおり札幌はこれと言った大きな産業がないので
    都市と自然との調和が大切だと思います。
    アパマンプラザの周りには大・中・小のホテルが数多くあります。
    最近はアジアからの観光客が増えてきました。
    北海道の自然と気候を背景に観光産業に力を入れていくべきだと感じます。
    アパマンプラザも海外からの部屋探しのお客様が毎年増えています。
    中島公園界隈は都心からも近くロケーションは最高です。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)