カテゴリー
アーカイブ

マンション購入

先月から今月にかけて中古マンションを10戸くらい購入した。


パシフィック南2条、バームハイツ札幌、シャンボール札幌、ライオンズマンション幌平橋、ライオンズシティ南3条、トーカンマンション宮の森、ファミール大通り、シャンボール中島公園、南4条ユニハウス、中の島リバーサイドマンション、ダイアパレス麻生等。


購入する際の1番の決め手は立地であろう。しかし立地に拘りすぎるといつになっても物件が出てこない。


やはり立地を軸として総合的に判断する。


購入する物件のほとんどは、室内は汚れていて暖房器具や湯沸し器その他の設備も古かったりする。床・壁・天井はもとより台所・窓ガラス・ユニットバス・照明器具等の修繕・交換費用等の見積も瞬時に計算する。


これはと思った物件は少なくとも、明日には買値をつけて買い付け証明書を出す。


先日購入契約した物件の決済が本日行われた。新築当初から所有していた売主さんで思い出話や売却するに至った経緯など聞かせてくれた。


北海道目梨郡羅臼町にお住まいの方で知床の世界遺産の話で取引が終わって盛り上がった。私も暖かい夏から秋にかけて知床に行きたくなった。町中を鹿が闊歩しているらしい。


         知床


  


 


   


       知床


  


売買決済の後は気持ちがほっとするのだろう。いろいろなお話で雰囲気も明るく楽しくなる。


オススメ 売買物件バームハイツ札幌

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)